思い出した
1980年代
ルーカスが 世界を 支配した という 人が たくさんいた
_
ぼくは よくわからなかったんですが
おもいだした
女の子 に だかれているのね
で
ルーカスで 死んだ人 いたみたいだなぁ
よくはわからない
空気でおもいだす
80年代と関係ないこと
たしか
_
たとえば 大草原も そのような人たちがいれば
おかしくならない 東京でも
_
どーしてか わかってきた
カトリックだからわかる
サウンドも みるなといった人がただしいのに 評価されていない
_
そればかりか jrで つかいだすのは 殺人にちかいかも
いいかたでは
_
火曜日 大草原に抗議した人がたくさんいた
_
それで サザエさん火曜日
?????
_
ふしぎなのは アドベンチャーファミリーも
サバイバルファミリーも
ずっとあとで 大問題にされましたよね
おかしいよね 時代で 水野いたのに
????
_
ぼくは当時 サバイバルファミリーは 映画館で インパクトあった 感覚あったよ しかし 殺しで うらみになっています やりくちが 日蓮仏教みたいだよね
実験するとわかるよ
とんねるずの石橋と 池田大作をvfxで 戦わせる 画をつくる
そして とんねるずが 消される ストーリーつくるとするよね
その話に 女のことを くっつけて
人間xxxとか 新聞の なかみを
よませると
みんな しんじゃうんじゃないの
あむろ も くりすたる けい も はらてつおも
ひさもとも
_
つまり おれがやられたことはもっとひどいじゃんね 医学だから
_
とんねるず が 恋愛 やってない感じ
なのに結婚してるのは 芸風で無理があるよね
_
おにゃんこクラブ 夕方だったよね とんねるず でていたじゃんね
_
????
_
ダウンタウンが水泳の北島よりも 先に結婚していたら
すべらない話は ころしよりも ひどくないですか?
_
????
_
で おかしい
スピルバーグが ルーカスと距離をもちはじめるんですよね
_
1977年にくろさわあきら が フイルムで新作 つくっていないんですよ
_
ピンクレディーや キャンディーズが ある時代
_
むしろ くろさわ が ピンクレディも やれないと
ルーカスとはないよね
_
83年 レイダース2
くろさわてきに ないとおかしい
_
_
1984 ロンドンの1984年を描いた白黒映画が先にあるんですよ
1984年のロンドンは その時代は 遠い未来
ブレードランナーのように描いている
バイクをのりまわすシーン
_
そんなの知ってる人 あまりいない 当時 ぼくの 時代に
ぼくは 映像やりすぎていて
全部 しらべているくらいの人
過去のものも
_
| nothing c 2u |
_
_
b to the future
デロリアン どこか 三菱のスタリオン
_
スタートレック カーンの逆襲
つくりがおかしいよね
だんだん
カークの息子が 拉致されたり
耳から 寄生虫?が 脳を・・・・
_
waltがきれて
ブラックホールの続編つくるみたいなこと
あったような
_
みんなで じゃましたようなね
_
もともと 予算で
ブラックホール
総製作費 56億円
ニューヨークのナショナルシアター
プロダクションで空前の大ヒット
_
才能だけじゃないんだよね
ウォルトだからさ
_
ぼくは 6回 映画館でみたんだけれども
フジテレビに殺しにつかわれたんですよ
_
スタートレックは 100億以上かかっていたはず
_
製作準備期間5年
ブラックホール
1978年 10月
122日間 撮影
79年春まで 14ヶ月
abc ワシントンの陰謀 エミー賞
で ロン ミラーが 副社長
製作
ぜんぶ 当時の ものを brainストーミングする
マイノリティレポートみたいに
_
コクーン2 ソニーとは無理
コクーンというソニー製品
_
ラビリンス ビギナーズ 風がふくとき てれあさ
地球に落ちてきた男 義眼が問題になったぞ
ピーツドラゴンが ゲームで発展しないの かい
ウィリアムカット
ビッグウェンスデー
すると やはり スターウォーズの マット画 がみえるよね
_
全部 後半 画みたいだったかんじだよねぇ
_
ベッド飾りと箒
_
どこか 星の国からのあのシーンの応用
_
メリーの 傘のはじけ
_
nasa 小型探査船パロミノ号
_
ブラックホールは葬儀につかわれている設定
_
ホーキングがいっていることに にてないかなぁ 当時
????
_
ぼくは あの頃
対抗的に ストーリーを つくっている
title クエーサー
という sf
_
オープニングの グリーンのline文
もっと やりすぎてやる
_
音も waltは甘い
シンセで強烈にしないとね
_
やはり 1984年 アメリカは消滅した
だから robocop とか ターミネーターとかでてきたとか
_
へんな予算の
_
85年以降
スピルバーグが バブルといわれている時期に
がんがん作品つくっていましたか ルーカス?
12チャンネル まんがの国が いつしか うすくなっていった あの感覚
_
テレビで ローガンや 海底二万マイル リーグなどは どうかなぁ???
_
duneの失敗
?
_
0 件のコメント:
コメントを投稿